2011年2月 のアーカイブ

iMacHDDクラッシュの前兆?

2011年2月8日 火曜日

errer

2ヶ月ぐらい前からデータをコピーするときにかなり時間がかかったりと
いやな予感がしていた事務所のiMac。

先日とうとういやな予感が現実味になりました。
作業中に突然固まり、画面上からゆっくりと透明度50%ぐらいの黒色になり、
写真のエラーメッセージが出てフリーズ。

マウスを動かしても、キーボードをたたいてもうんともすんとも言いません・・・。
1時間ぐらいかけて作ってたデザインデータが・・・。

何度か再起動して、作業を続けていたのですが30分ぐらいするとまたしてもフリーズ。
う〜ん、こりゃHDDだめだな。

最悪の事態を避けるため仕事のデータをバックアップし、急いで大須のグッドウィルで
HDDを購入し、iMacを解体。

iMacのHDD交換の様子は後日アップしようと思います。
(ちなみに型番はMA877J)


ページ上部へ