2010年3月 のアーカイブ

フジヤマ55(3回目)

2010年3月26日 金曜日

何かが無性に食べたくなる時ってありませんか?
今日がまさにその日。
あのなんともいえないスープと、太麺をお腹が要求!
ということで、午前中からお腹はフジヤマ55モード。

前回(2回目)は、行列待ちを避けるためお昼休憩(15:00)の少し前を狙ってみたが、それで行列・・・。
今回は、世の中のランチタイム(12:00〜13:00)を避けて、13:30頃に行ってみたがそれでも10人待ち。
行列待ちが苦手な私ですが、お腹がフジヤマ55モードなので寒さをこらえて行列へ。

行列待ちの間に何を食べようか検討。
前回は「大盛り+ご飯(雑炊用)」で尋常じゃなくお腹いっぱいになり、仕事がままならぬ状態に陥ったのだが、お腹が「太麺いっぱいくれ〜〜」と要求しており、初めて「フジヤマ盛」(大盛りの大盛りみたいな感じ)に挑戦。
(ちなみのフジヤマ盛りよりも多い、「エベレスト盛り」もあります。)

運ばれてきたドンブリを見て愕然・・・。
ものすごい量です。
(たぶんですが400グラムぐらいあると思います。)

案の定、仕事がままならぬ状態に陥りました。
次は大盛りしとこう・・・。

木下大サーカスin白川公園

2010年3月10日 水曜日

kinosita

木下大サーカスの入り口です。


2週間ぐらい前から白川公園のグランド内に何かが建設されており、自転車で横を通るたびに何ができるのかずっと気になっていたのですが、とうとう今朝判明!

な、なんと、20数年前に見たことのある、木下大サーカスじゃないですか!
まさかこんな近くで、それも街中で再会するとは!

空中ブランコやオートバイが3台ぐらい球体の中をぐるぐる回るのを思い出してワクワクしてたら、入り口のライオンの看板見つけて思わず写真撮ってしまいました。
(サーカスに出場する動物たちはどこにいるんだろう・・・?)

3月13日(土)〜5/31(月)の約2ヶ月間開催されてます。
娘を連れて是非一度は行ってみたいです。

木下大サーカス
http://www.kinoshita-circus.co.jp/


ページ上部へ